奈良のトラさん

バイクと猫と私。

【バイク】黒が欲しい(R25購入秘話)

かみさん(バイクの先輩)の知り合いから激安で譲ってもらったフォルツァを乗り回していると、前輪あたりからキィキィと異音が。

f:id:Naranotora3:20151020201524j:image

かみさんにいうと前輪のブレーキパットがほとんどないとの事。

早速近所のバイク屋さんへ持っていくと、後輪もそのうち考えておいたほうが良いとの事。足回りは一度メンテナンスの必要があるようです。

調べてもらってる間に店内を物色。

忍者が気になります(Ninjaって書けよ(笑))

免許を取ったときにかみさんから忍者かええんやないの?と言われていたので見ていると店主登場。

お安くしときますよーと言われて心が動きます。そうここはKawasakiの代理店。値引きも結構してくれました。しかし、しかしですよ店主。

僕は黒のバイクが欲しいのです(。-_-)ノ

店内にある忍者に黒はありません。近いのは250SLで赤黒。黒の忍者はないかと聞くと、今年のモデルはもう終わっていて来年モデルにならないと手に入らないかも。

んーんーと唸りながらふと振り向くとそこにR25を発見。でも青です。ちなみにこれ(R25)の黒はと聞くとこれはまだ手に入るかも知れませんねと店主。

f:id:Naranotora3:20151020201429j:image

結果的にこのバイクに乗ることになるのですが黒のR25に乗るかもと思いながら中古で黒の忍者を探そうかと考えてその日は店を後にしました。

フォルツァのブレーキは部品取り寄せという事で今日のところは慎重に帰りました。お天気でよかった。